“萌える”酒店?!

 

 

先日、静岡県にある鈴木酒店さんにお邪魔してきました!

 

鈴木酒店さんは、地元の日本酒を味に合わせてキャラクター化する、という全国的にも珍しい取り組みを行い、日本酒を広めています。

 

f:id:chisa-official:20180217234240j:plain

f:id:chisa-official:20180217234357j:plain

 

日本酒だけでなく、おちょこ、タオル、眼鏡拭きなどのグッズも販売していました。

とても人気で、鈴木酒店さんに来るために遠方からいらっしゃる方も多いんだとか…!

 

 

短いお時間でしたが、鈴木さんの日本酒に対する想いや取り組むきっかけについてお伺いすることができ、

日本酒を広めるアプローチの仕方は様々あることを再認識致しました。

 

 

ちなみに、私のお気に入りは志乃ちゃんです♪

f:id:chisa-official:20180217234621j:plain

 

 

是非機会がありましたら、鈴木酒屋さんに行ってみてください😊

鈴木酒店さん、貴重なお話ありがとうございました!

f:id:chisa-official:20180217234718j:plain

 

 

鈴木酒店さんのブログ→http://osake.eshizuoka.jp/

鈴木酒店さんのTwitterhttps://twitter.com/sake_online

鈴木酒店さんのFacebookhttps://www.facebook.com/suzuki.saketen/